ボクシング観戦 
Tuesday, April 28, 2009, 09:38 AM - 遊び
初めて後楽園ホールでボクシングを観てきました。

いつもテレビで見る世界戦のような派手さは全くなかったですが、思っていたより間近で見れて面白かったです。パンチが当たる音など迫力がありました。

去年の新人王を獲得したというフェザー級の斉藤司選手の試合が1番盛り上がっていたので、今後の成長に期待です。



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4511 )
春の事務所の前の通り 
Friday, April 3, 2009, 03:54 PM - 一般
ようやく春らしい気温になって、桜もずいぶん咲きました。

桜の写真をブログに載せる人って日本中にどれだけいるんだろう?と、ふと思ってしまった。




                岩崎司法書士事務所この3F
                        ↓↓


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3813 )
春の井の頭公園 
Tuesday, March 31, 2009, 05:14 PM - 遊び
3/29(日)に吉祥寺の「いせや」という焼き鳥屋に行きました。
去年もこの時期に行ったんですが、花見シーズンとあって、駅から井の頭公園にかけてわんさか人がいて、店に入るのにも一苦労でした。

3時前くらいから飲み始めて、いい具合に酔っ払ってきたので、2件目に向かう前についでに井の頭公園の桜を見てきました。まだ肌寒いなか、炬燵持参で花見してる人もいました。

なんだか勢いで男6人で足こぎボート3台に乗り込み、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

3月中に申請すべき登記も無事完了し、少しだけハメをはずしてしまった年度末でした。




[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2867 )
いつも3月に悩みます。 
Tuesday, March 17, 2009, 06:23 PM -  不動産登記
2月末〜3月くらいに相続とか贈与とかの依頼を受けるといつも評価証明書の取得をどうするか悩んでしまいます。

所有権移転登記には不動産の評価証明書を添付するのですが、3月中に申請する登記には平成20年度のものを、4月1日以降は平成21年度のものを添付します。(3月31日までは平成20年度のものしか発行されない)

なので、3月中に他の添付書類が全部そろって申請できるなら20年度のものを取得してしまえばいいし、そろわないなら4月に入ってから21年度の評価証明書を取得しなければならず、その見通しをつけるのが難しいのです。特に相続なんかは戸籍集めにけっこう時間がかかるし、依頼者の方に印鑑もらう書類もあるし。
「4月に入ってからでいっかぁ」と自分のさじ加減で決めてしまっても、依頼者の方が思いのほか書類を揃えて来たりするとまずいしなぁ・・・、とかいろいろごちゃごちゃ考えてしまいます。

で、結局3月中に申請することに決めて、今ちょうど依頼を受けている相続、贈与、財産分与の登記に使う評価証明書を取得してしまったわけですが、あと2週間のうちに全て申請できるのやら、、、
不安な日々を送ってます。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3388 )
ちょっと変わった趣味? 
Thursday, February 19, 2009, 04:36 PM - 遊び
地図が好きです。
車やらバイクやら電車やらでどこかへでかけた後に、帰ってきてから自分が通った道や線路なんかを地図上で見て、

ほう、こことここは意外と近いのか、とか
この道を行くとここに出んのか、とか

いろいろ確認してるとなんか楽しいです。
あまり多くの人の共感を得られない趣味ですかね。

最近買った地図sを下に↓↓

「日本鉄道旅行地図帳」は今までなかった正縮尺の鉄道地図で、廃線、廃駅なども網羅し、鉄道ファンにはたまらない内容になっております。と、タモさんが言ってました。
1号〜9号まで思い切って大人買いしてしまいました。




[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3608 )

戻る 進む