なんか巣鴨駅が・・・ 
Tuesday, March 30, 2010, 05:50 PM - 一般
にぎわっております。

3月25日に駅ビル「アトレヴィ巣鴨」がオープンしたせいです。
狭いフロアのわりにいろんなお店が入っていて、お昼過ぎに行ってみたらけっこうな混雑っぷりでした。
本屋なんかもできたので、もう少し人出が落ち着いたらじっくり見てみようかと思います。

この勢いに乗じて、我が事務所にもお客さんや依頼が増えてほしいものです。


 [before] 2008年5月28日撮影                  [after] 2010年3月26日撮影
  




[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3939 )
看板 
Wednesday, March 17, 2010, 05:00 PM - 司法書士
開業して2年半以上経ちますが、ようやく看板を作りました。

入口がわかりにくく、初めて来る方がビルの前を素通りしてしまうことが多かったので、今更ではありますが。


来所の際は、こちらを目印にお越しください。






[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 3251 )
気になるアイツ 
Tuesday, March 2, 2010, 05:29 PM - 遊び
前々から気になっていたカピバラを見に、埼玉県東松山市にある「こども動物自然公園」に行ってきました。

あのすっとぼけた表情に短い足、丸いおしりが何とも言えないかわいらしさをかもし出していて、流行りの(?)ゆるキャラ風というか、癒し系というか、見ていて飽きませんでした。
いつもできるとは限らないとのことでしたが、間近で写真をとったり、触ったりもできたのでいい思い出になりました。

 

「カピバラ温泉」はテレビや新聞などでもとり上げられているらしく、冬季限定ということもあり、人だかりができるほどの人気でした。
温泉に入ってるのが7頭いて、怪我のため静養中のやつや、お見合い中のやつもいたので、もっと数が増えたらより面白いんじゃないかと思います。

             ↓ ケガ人



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 3669 )
カーリング観戦 
Wednesday, February 24, 2010, 05:51 PM - 遊び
今までカーリングの試合を1試合通して見たことはなかったのですが、第1戦目のアメリカ戦を見て以来、すっかりのめりこんでしまいました。

ちょっとしたことで大きく流れが変わったり、2時間以上試合をしながら最後の一投で勝負が決まるという時の緊張感がすごく、なかなか思うようにゲーム運びができないもどかしさなども含めて、とても面白いスポーツだと思いました。見てるだけでも緊張するのだから、オリンピックという大舞台で戦う選手達の緊張やプレッシャーは想像を絶します。

残念ながら日本は目標としていた決勝進出はならなかったですが、毎試合楽しく観戦させていただきました。
1人で「ヨシッッ!!」とか言ったりしながら。

今後もカーリングには注目していきたいです。


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3393 )
山形の旅 
Monday, February 8, 2010, 05:42 PM
先週山形へ出張してきました。

東京でもこの冬一番くらいの寒さで、東北地方の天気予報も雪だったので心配して行ったところ、やはりけっこうな吹雪でした。
地元の方の話だと普段はあまり雪が積もらないらしいのですが、前の日から雪が降り、革靴で雪の中を歩く羽目に・・。靴下2枚重ねでも寒かった。
温泉に入ってゆっくり温まってきたかったのですが、仕事が終わるとささっと帰ってきました。

帰りの新幹線で食べた米沢名物の駅弁「牛肉ど真ん中」が、お昼を食べてなかったこともあってやたらおいしく感じました。



 
牛肉ど真ん中 米沢駅で車内に搬入し、販売される。 中はこんな感じ
車内で撮ったんでぶれちゃいました






[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 3457 )

戻る 進む