労働トラブル110番 
Thursday, November 22, 2007, 11:44 AM - 司法書士
明日23日は勤労感謝の日。
日々労働に勤しむ皆様方におかれましては、大変ご苦労様です。

さて、その勤労感謝の日に合わせて、東京司法書士会で行う「労働トラブル110番」に、僕も電話相談員として参加することになりました。近年、賃金未払い、サービス残業、セクハラ、パワハラ、不当解雇などの様々な労働トラブルが増加しているようです。そういった悩みを抱えた方の役に少しでも立てるよう事前研修に出席し、事務所でも資料を読みあさり、準備したつもりです。
職場環境にお悩みの方はぜひご利用ください。

日   時 平成19年11月23日 10時〜16時
電話番号 03−3354−8363


少しは司法書士のブログっぽくなってきましたね。



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 2473 )
ブログ入荷 
Tuesday, November 20, 2007, 11:31 AM - 一般
今や誰しもがやるというブログというものを自分もやってみようと思い、始めました。

始めるにあたって思い悩んだこと
その1 一人称どうするか?
「私」・・堅い。堅いな。いくら司法書士という堅めの職業とはいえ、ちょっと堅苦しい。
「俺」・・くだけすぎだな。偉そうだし。却下。
残ったのは「僕」。普段あまり使わない「僕」。ちょっと違和感「僕」。
とりあえず僕に決定してみました。途中で変わるかも。

その2 丁寧語で書くか?
仕事のお客様にもご覧いただくことがあるかもしれないということで、やはりここはひとつきちんとした文章を書くべきでしょう。ただ、熱く燃えたぎる心の叫びを表現するときにはついついベランメェ口調になってしまうかもしれません。昔ながらの江戸っ子なもんで。

次回は、もう少し僕の人となりを表現できるような内容をお届けしたいと思います。



[ 2 コメント ] ( 45 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 3767 )

戻る